ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

阪神百貨店始まります!!とJAMPOTさん10周年パーティー♪

暑中お見舞い申し上げます



先日21日、お世話になっております
中崎町のジャムポットさんの
10周年のパーティーがございました♪

10年という重みの凄さ…。

店主さんのジャムポットに
かける情熱がヒシヒシと伝わり~

集まった、ご友人、作家さん
何より店主のあんこまんさん
ご夫婦のあたたかさに
とてもリラックスした
和やかな素敵な時間でした(*^_^*)

節目のイベントに
参加させて頂き
また気持ち新たに頑張ろーと
意欲がわいてきました

イベントは
ジャムポットさんの10年を振り替える
上映会があったり、
ゲーム大会があったり、
そして素敵なliveもありました♪

20140721_210728.jpg

中でも、あんこまんさんが
20代の時に作詞したという曲に
感動しました!!

とても素敵な歌詞で
気持ちと情景がグッときて
涙出そうになりました。

後でお話しうかがうと
あんこまんさんも
涙こらえてはったようです。

ほんま素敵な歌詞です
CDにならないかな~…♪


LINEcamera_share_2014-07-30-23-48-09.jpg
*素敵な店主さんご夫妻*

JAMPOT10周年の歴史~ →★

ジャムポットさんでは
10周年のイベントが
開催されてます* 詳しくはコチラ→★


大阪梅田阪神百貨店では
ジャムポットさん出店に伴い
ra_coも参加させて頂きます!

*阪神百貨店3Fイベントスペース
  7月30日(水)~8月5日(火)

*阪急百貨店梅田本店10Fうめだスーク中央街区
 8月13日8(水)~8月19日(火)


新作のヘアゴムと
ブローチも
出品しております!!

2014-07-26-16-07-02_deco.jpg
浴衣のアクセントにも♪


夏、真っ盛り!!
暑い中でのお出掛けは
大変かと思いますが
気分転換兼ねて
お越し頂ければ
幸いです(*^^*)



よろしくお願い
致します





JAMPOT10周年イベントはじまりました~♪と幸せなコト



バタバタとしておりましたら
随分とご無沙汰して
しまいました

早速ですが、この6月で
大変お世話になっております
中崎JAMPOTさんが
10周年を迎えられます!
このイベントにra_coも参加
させて頂きました!
テーマは『サーカス』
私にはちょっと難しいテーマ
でしたが~サーカスぞうさんを
出品いたしました!
sa-kasu 1
サーカス像


楽しい素晴らしい作品たちの中に
ra_coの作品も
嬉しいです
楽しいイベントとなりますように♪

JAMPOTアニマルサーカス団
6月25日(水)~8月18日(月)
詳しくはコチラ→★



5月は西宮阪急、大阪伊勢丹での
イベントもございました。
お礼が大変遅くなりましたが
今回も多くの方にお越し
頂きましてありがとうございました!!

富田林の喜志駅近くの
大変お世話になっております
ブルーム・リラさんとこでも
楽しい色々なイベントが
ございました♪

かなり~遡りますが
4月の末には
Bloom*marche
ブルーム・マルシェが
ございました!!
ブルーム・リラさんとこの
作家さん+イロイロで
ピザ釜を積んだ車アンソニーさんや
有機野菜、コーヒー屋さん
パフォーマーの方や~
普段は中々接することがない
作家さんたちとも親しくなれて
とっても楽しいイベントと
なりました♪

羊毛フェルトの講習もございました♪
今回も多くの方が参加下さいました!
ありがとうございました♪

sakurannbo.jpg
大学生のお姉さんはピアスにアレンジ♪
チビッコ達はさくらんぼのストラップ♪







お抹茶倶楽部も
ブルーム・リラさんとこと
自宅とで、しておりました。

いつも、お忙しいなか
お越し下さる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

5月はブルーム・リラさんとこで
アロマ香房の樂さんが
ご参加下さったり♪
竹馬の友のKちゃんも来てくれて♪

きーちゃんらくさん

jazz.jpg
たまたまアルトサックスを車に積んでいて♪

迎えに来て下さったパパさんの車に
たまたま用事で乗っていた
音大に通う息子さんに無理矢理?
お願いして
即効での演奏で皆様盛り上がり
ました
A-trainをリクエストして♪
ありがとうございました!!


6月は京都の風習で
夏越祓(なごしのはらえ)という
神事に伴い、『水無月』という
お菓子をいただきます。

みなつき
この半年の邪気を払い
これからの半年の
無病息災を願います。
詳しくはコチラ→★

リラさんとこでお抹茶倶楽部が始まって以来
毎回、お越し下さってた方が
足の手術の為、約、半年お休みされてましたが
この6月から復活下さいました♪
とても楽しみにして下さっていたとの事で
嬉しい限りです
有り難いです。


6月は、お抹茶、初めてのAちゃんも
お越し下さいました♪

6月リラさん
とても楽しみに
してくれていたようで
とっても嬉しいです

そして、毎回
忙しい中、お越し下さる
常連さん
感謝の気持ちでいっぱいです!!
5月は5名
6月は6名の方がご参加下さいました♪
ありがとうございました


自宅でもお稽古がありました。

お道具を沢山お持ちのTさん。

jikaku お抹茶
九州の鍋島青磁の水差しとお抹茶茶わん♪

LINEcamera_share_2014-06-24-20-41-07.jpg
6月は津軽のびーどろガラスの薄茶碗 涼しげです~

色々と楽しませて頂き有り難く思っております。


皆様より
お茶を一服されて~癒される~との
お言葉を頂くことが多いですが
こちらが癒されております

これからも精進して参りますので
気軽にお楽しみ頂けたら
幸せです

お茶碗の持ち方
お箸の扱い等
普段の生活にもお役にたちます
素敵な大人の所作を
身に付けてみませんか。

勿論、気軽にお茶を楽しみたい方
大歓迎です。

ブルーム・リラさん
毎月第3土曜日
 14時~18時随時
7月19日(土)

予約をお願いしております。
主菓子の予約の為前日(18日)の14時までにお手数おかけしますがご予約下さい。
ブルーム・リラ 0721-55-2121 詳しくはコチラ→★




6月21日(土)の
お抹茶倶楽部の日は
夏至でした。
ブルーム・リラさんとこでは
19時から
アロマ工房樂さんと
占星術の小松希灯さんとの
とっても素敵なコラボなイベントがありました。

キャンドル
kランドル2
リラさんの美味しいデザート付きです♪

夏至の日はキャンドルナイト
沢山のキャンドルも綺麗ですが
キャンドルひとつに灯をともして
自分と向き合う時間を
大切にする...。
希灯りさんのお話も
個人の星座のお話から
夏至から星の動きで
世界の動きも変わっていく
壮大なお話まで~
とても素敵な時間てした


素敵な楽しい方々との
触れ合いで人生が楽しいです。
有り難く思ってます
楽しいこといっぱいの
日々に感謝です。



ほっこりの時間を
大切にしながら...



アベノハルカス

晴れた日のアベノハルカス!

Bloom*MARCHEとお抹茶倶楽部

今週の日曜日は
ブルームMARCHEです!!

富田林喜志駅近くの
お花と雑貨のお店
ブルーム・リラさんが
楽しいイベント
Bloom・MARCHEを開催されます

前回のブログにも
書きましたが
このイベントをきっかけに
コラボ作品を展開いたします!!

先ずは
リラさんとのコラボ
羊毛とリースのコラボです
今回はMARCHEっぽいものを♪

LINEcamera_share_2014-04-22-12-42-16.jpg

リラさんの常設の作家さん
とのコラボもございます!!
今、未だ製作途中でして…
次回、ご紹介できれば~
と思っております(*^_^*)



先ずはこの楽しいイベント
Bloom・MARCHEへ
お越し下さいさませ!!


詳しくはコチラへ→★



先日は自宅、
ブルーム・リラさんとこでも
お抹茶倶楽部がございました。
今回も楽しい時間を
ありがとうございました。

バタバタしておりまして
3月のお抹茶倶楽部も
合わせてご紹介したいと思います!

リラさんとこの娘さんの
立派なひな人形が飾られてました。

LINEcamera_share_2014-04-22-12-45-17.jpg

差し入れ下さったお雛様のお干菓子♪

LINEcamera_share_2014-04-22-12-46-16.jpg

LINEcamera_share_2014-04-22-12-43-55.jpg


3月は占いでご活躍されている小松希灯さんが
ご参加くださいました。

LINEcamera_share_2014-04-22-12-49-37.jpg

ほっこりして頂けたようで
嬉しかったです
ありがとう
ございました

いつも、お越しくださいます
Tさんご夫妻も
有り難いです


4月は
またまた友人のKちゃんも
ご参加くださいました
いつもありがとうね

LINEcamera_share_2014-04-23-00-02-44.jpg


お忙しくお過ごしで
久し振りにご参加下さったMさん
熱心でフクサさばきのお稽古も
されてます~

LINEcamera_share_2014-04-23-00-04-25.jpg
LINEcamera_share_2014-04-22-23-57-54.jpg
4月の主菓子 藤と春の露by福寿堂秀信


自宅ではいつもお越し下さるTさんと
置き炉を毎回、お持ちくださいました。
有り難いです。
炉でのお稽古は4月で終わりです。

炉は…やはり難しかったです
かなり~ブランクがありましたので~(言い訳
特にお棚でお濃茶でのお稽古は…
頭が真っ白になることも
お恥ずかしい限りです(>_<)

お茶の所作は
習うより慣れろです。、
頭で考えてるうちは
まだ身に付いてません。と
先生に言われた記憶が…^^;

これからも精進して参りたいと
思います。

お抹茶倶楽部は
お抹茶を気軽に楽しんで頂けたら~
なので
初めての方でも
気軽にご参加下さいね
お子さまも大歓迎です。



皆様のお陰で
楽しいこといっぱいの
毎日に感謝です




5月14日(水)~20日(火)は中崎町でお世話に
なっております
ジャムポットさんの出張イベントが
西ノ宮阪急でございます。
詳しくはコチラ→★



なんだか~
やっぱり~
おしりに火が付いてる~

燃えないように
頑張りま~す(^○^)





感謝の気持ちとお知らせと♪


桜も吹雪いてしまいましたが
春は一層、深くなって
まいりました。

この季節...

先日、父の一周忌を
無事に終えました。

色んな想いのする
一年でした。

私達家族も父を想い
叔父や叔母も偲んでくれ
賑やかな一周忌。
父も安心してくれたかな。

これからも皆、仲良く楽しく
元気に過ごしていきます。


父が亡くなって
姿が見えないのは
淋しいけれど、
人生を生ききった父であったと
思いますので
今は安らかに~と
感謝の気持ちが強いです。

生前、
『生きがい』を見つけなさい。
とよく言われました。

生きがいがあることは
充実た毎日で
より幸せな人生が送れると…。

父がそうであったように。。。


私は幸いにも
昔からの友人は
見守り、
時には励ましてくれ、
安心できる大切な友人。

また、手作りを通しても
何でもわかりえる大切な友人にも出会え、
楽しい仲間にも恵まれ~

父の言う『生きがい』ほど
大それたものではないけれど
出会えた皆様のおかげで
幸せな充実した毎日を
過ごせています。

なので、悲しみ、淋しさは
一年を通して日毎に
少なくなっていったように思えます
今は楽しいこといっぱいの日々に
感謝の気持です。


そんな楽しい仲間との
イベントが
富田林の喜志駅近くにございます、
ブルーム・リラさんとこで
今月、4月27日(日)にございます。

● Bloom*marche ●
4月27日(日)10時〜16時

ゆったりとした空間で、ゆったりとした出展者さんと、
ゆったりと一日を過ごしませんか?

《出展者の皆さん》

●masako / 編物小物、レース編み
●アロマセラピー香房 樂 / 石鹸、ミツロウキャンドル、雑貨
●ra_co / 編物小物、羊毛フェルト
●1/5glass / ガラス雑貨、小物
●Artisan / 天然アクセサリー
●Lib&Lib / 星読みセラピー+アカシックカードリーディング
●Crab Apple☆mayu / カードリーディング&チャネリングセッション
●Bloom・Rira / リース、プリザーブドフラワー、生花
●石窯ピッツア アンソニー
●珈琲屋 TERRA
●《LIVEパフォーマンス》ラナンチャゴミ箱ベース

20140414223556.jpg





今回よりra_coの作品は
新しい試みも
出来れば、と
思っております。

あまり日にちはございませんが
頑張って作って
ご紹介していけたらと
思ってます。

お客様にも楽しんで頂けて~
私達作家も楽しみます!!
そんな楽しいイベント
Bloom・MARCHEへ
是非、お越し下さいませ!!




4月のブルーム・リラさんとこでの
お抹茶倶楽部は
4月19日(土)です!14時~随時
春のお抹茶をお気軽に~
手ぶらでお越し下さいませ~♪

       *生菓子の都合がございますので
        前日にご連絡頂ければ幸いです。
        ブルーム・リラ0721-55-2121
 

しあわせいっぱい*

2月半ばを過ぎた辺りに
初めて、インフルエンザに
かかってしまいました(>_<)

声がれがして~おかしいなと
思ってましたら、
その日の夜中に光熱が!!
でも、風邪薬を飲みましたら
七度代に下がったので
風邪かなとも思ってましたが
この歳で高熱は体力消耗、半端
ないです(*_*)
そんな中でも食欲だけは
あるのがなんだか~悲しかったです^^;

今はすっかり元気に
なりました(*^^*)




2月も楽しいこと
うれしいこと
いっぱいでした(^○^)

先ずは
富田林喜志駅近くのブルーム・リラさんとこで
昨年、羊毛のお雛様を
お買い上げ下さいました
横浜に住んでおられる方から
三人官女のオーダーを
頂いておりました。

LINEcamera_share_2014-03-04-15-19-36.jpg

リラさんが素敵に梱包下さり
無事に納めることが出来たのですが
その方より~リラさんとこに
昨年のうさぎのお雛様と
一緒に素敵に飾って頂いてる
画像が送らてきたとのこと

大切なものを飾っておられる
コーナーの真ん中に飾って
頂いてました
有り難いです

1393922069775.jpg



まだまだ幸せなことはございます

お抹茶倶楽部~
1月からブルーム・リラさんとこで
ございました~♪
初釜らしく花弁餅の主菓子で
いつもの方々がお越し下さいました

2014-01-19-22-41-34_deco.jpg

LINEcamera_share_2014-03-04-17-23-53.jpg

LINEcamera_share_2014-03-04-17-22-16.jpg

Mさんはご自分で着付けしたお着物で
お越し下さいました♪
モダンな柄が良くお似合いです




2月は小学校からの友人
ちくわの...いえ竹馬の友Kちゃん
が、また、来てくれました~
とっても嬉しいです
いつも楽しみにしてくれていて
励みにもなります~
有り難いです

LINEcamera_share_2014-03-04-15-31-26.jpg

リラさんが少しお預りしていた
ワンちゃんと♪

LINEcamera_share_2014-03-04-15-33-52.jpg

わんちゃん大好き
そーやった!!
昔、飼ってたもんね(*^_^*)

2月はこの時季の楽しみの筒茶碗で

LINEcamera_share_2014-03-04-15-30-11.jpg

筒茶碗は夏の時季の平茶碗とは
対照的で、寒い時季、お抹茶を
少しでも温かく飲んで頂こうとの
おもてなしの心からのお茶碗です。

自宅でも
1月、2月とTさんが
炉をお持ち下さいまして
暖かいお部屋で貴重なお稽古と
なりました。
炉で御棚の濃茶のお稽古は
情けないことに
頭真っ白で
平常心は何処へやら~(>_<)

今年も落ち着いて
精進して参りたいと思います。

リラさんとこ
自宅でのお稽古
私にとってかけがえのない時間です
幸せな時をありがとうございます


LINEcamera_share_2014-03-04-15-32-05.jpg




そして~そして~最後になりましたが
2月のバレンタインの時期に
阪神百貨店で開催されてました
JAMPOTさん出張イベントの
京阪神ZaKKaマルシェでは
お陰さまで多くの作品が旅立ちまして
ヘアゴムは完売となったそうです。
引き続き伊勢丹でのイベントでは
ヘアゴムとコサージュ
追加納品させて
頂きました。

LINEcamera_share_2014-03-04-15-27-48.jpg LINEcamera_share_2014-03-04-15-25-43.jpg
LINEcamera_share_2014-03-04-15-21-24.jpg LINEcamera_share_2014-03-04-15-24-13.jpg


何回も作品を求めにお越し下さった
方もいらっしゃったとかで
嬉しい限りです!!
有り難い気持ちでいっぱいです



これからも
マイペースではありますが
精一杯頑張りたいと思います(*^_^*)



これからも

楽しく

ほっこりと


