ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

今 できること。

震災(東北関東大震災)から今日で一週間。

テレビでその情報が入ってきて…

信じられない光景が映し出されてました。


その爪痕のあまりにもの大きさに…ただ呆然とするばかり。。。


関電の節電メールが何件か来ました。

今、協力できることはこれくらいかな~と節電を心がけ~

後にチェーンメールとわかっても…

いざとなれば皆が協力できるということがわかりました。

人々の真心を感じることができました。




被災地には物資も未だ思うように届いていない。

被災地の方々は現在も大変な思いをされています。

一日でも早く家族と再会できれば・・・

助かった命がこれ以上消えることのないようにと

願わずにはいられません。



そんな中、3月16日『mi-つけた』はスタートしました。

今、私たちに何かできることはないか・・・

ほんのわずかでも被災地の復旧に役立てていただけるよう

売り上げの一部を義援金という形にしました。

言葉でうまく言い表せないことがもどかしいですが

皆の気持ちはひとつです。


何とか・・・頑張っていただきたいです。








2010~ゆく年くる年~

今日で今年(2010)も終わろうとしています。。。

年末は我が家はバタバタでしたが(毎年段取り悪いです
何とか新しい年を迎える準備が整いました。。。

今年は主人の休みがカレンダー通りでアテにできず…半分掃除系は
あきらめていたのですが・・・
昨日!!30日に一発奮起
窓・玄関まわり・家まわり・キッチンまわり
一気に頑張りました←いつもがんばろう~

だいたい毎年クリスマスの片づけくらいからやりはじめてたのですが。。。
今年はクリスマス寒波の寒さに負けてしまい(言い訳
昨日は午前中に外の掃除が終わった途端雨がザーでしたがね

さぁ~今日はおせちガンバロー
(一昨年から義母よりバトンタッチとなりました。黒豆はお願いしてマス)

キッチン  お正月
お鏡餅も昨年まで義母のお手伝いをして作ってましたが…もうお歳なので今年からは買うことに。。。
今となっては良い思い出だなぁ~ え?作れって?ムリムリ~

     


今年はブログをはじめたり~皆様のおかげでで色々と新しいことをはじめることが出来ました。
ありがとうございました
来年も新しいことに挑戦して少しづつ前に進んでいけたら~と思います

前記事のフェルト群の一部。。。
だんご だんご3兄弟?
他にもイヤリングやネックレスにもなりました


いつも温かく見守っていてくれる友人。

ときに励ましてくれる友人。

感謝してます。


  新しい年も皆様にとりまして素晴らしい年となりますように。。。

  よい年をお迎えください。

  来年もよろしくおねがい致します。。。

今日から~

今日からやっと…ブログ開始。。。
ホント題名の如くゆっくり~のんびり~の性格なので(^^;
なるべくマメに…でもムリせずに…(←どっちやねんッ)
更新していきま~す♪
ヨロシクです☆(^^)
