ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

2014 明けました♪

新しい年が開けて早、半月。

早すぎますです~

あ。毎年、おんなじこと言ってる^^;



年始は~
元日は
旦那実家でお祝い。
夜は私の実家で弟家族と合流。

2日は旦那実家に
妹さん家族が泊りに来られる。
賑やかにお祝い。
河豚と牛しゃぶ。
途中で交代。
〆はぞうすいで♪


3日は実家で
妹とこと弟家族が集まりました。
これまたかにとすき焼き。
途中交代。
〆はぞうすい。

食べまくって~飲みまくって~の
3日間。
今年も変わらず~
の一年になるのでしょうね。。。(^^ゞ

4日は色んな?疲れからか
寝まくってました(~o~)


もう、5年連続になるのでしょうか
お節作り。(お恥ずかしいですが念のため、作ったと。)

20140101_103334.jpg

中身はシンプルなお節です。
まだまだ味付けは緊張ですが
作るのが早くなりました(^^)v




バーゲンに都会(梅田)へも
繰り出しましたヨ
車はヨドバシカメラに駐車しました

凄い人でしたが
負けず?に戦いました^m^
梅田のナビオのメンズ館にある
ミルクの旅で休憩。

2014-01-14-11-15-43_deco.jpg


まわりはすっかり変わってしまったケド
ここは変わらず~の空間。

帰りは御堂筋のイルミネーションを
楽しんで♪

2014-01-08-09-21-15_deco.jpg


淀屋橋から
ピンク~黄色~白~ブルー~(合ってる?)

2014-01-08-09-23-57_deco.jpg

パークスも綺麗ですよん♪







今週末18日(土)は
ブルームリラさんとこで
年始のお抹茶倶楽部です。

お正月の
花びらもちを用意してますので
気軽にお越しくださいませ♪
待ちしております(*^_^*)

13:00~17:00随時
生菓子の予約の都合が
ございますので
前日のお昼過ぎまでに
ご連絡頂けると幸いです。

連絡先:ブルーム・リラ 0721-55-2121


余談ですが
最近のお気に入り

2014-01-15-09-40-46_deco.jpg
作:角掛政志

お醤油が垂れない!詰まらない!
今までは垂れないと詰まったり~と困ってたのです~
やっと出会えました



2014
始動致しました!!

本年も楽しく~
素敵な和が広がりますように

どうぞよろしく
お願い致します



お知らせです

只今、中崎町にございますJAMPOTさんとこでは蚤の市が開催されてます♪
1月4日(土)~2月11日(火・祝)
京阪神zakkaマルシェ2月5日(水)~2月11日(火・祝)
詳しくはコチラへ→★


よろしくお願い致します(*^_^*)





サザン解禁!!と阪神さん無事終了のお知らせ♪

昨日!!行ってきました!!

サザン復活ライブ!!

神戸ユニバーサル!!



スゴイひと!!ひと!!

グッズ販売ブースや飲食ブースも

並びまくり~です

グッズも飲食も売り切れ続出!!

炎天下の中、ここで干からびそうになりますが~

まだまだ本番はこれから~


やっとの思いで入場と同時にチケット交換。

今回は~スタンド~

しかも、ほぼ正面…ちょっと遠いかな~

しかし!!5年前の横浜の日産スタジアムに比べたら

近いぞ~(かなり負け惜しみですが)

桑田バンドでは昨年末にも桑田さんと会えましたが~

サザンはやっぱり格別かな~

始まりの曲は『YAYA-あの時を忘れない』 で

いきなりジーンときて涙してしまいました(>_<)


5時半過ぎから9時前までの長丁場で

途中、休憩?もあったり~サザンっぽい?

堪能いたしました~(^○^)


コンサート会場

始まる前にパシャリ

うさぎ雲

ここは隣の飲食ブースとなった球場から~
ひょっこりウサギ?のような入道雲が顔をのぞかせて♪



帰りがまた大変で~

駅はかなりの混雑でしたが

三ノ宮方面の反対に駐車してたので

結構、スムーズに乗れました。

車で来てて良かったです~

それでも、骨折後の足にはちょっぴりハードな?

リハビリだったかな




お盆は父の初盆ということもあり~

また、その後、母の入院(持病の治療の為)もあり~

なにかとバタバタしてましたが~

サザンに無事に会うことが出来~

元気な桑田さん~サザンに会えて~

パワーを頂きました(*^^)v

ありがとうサザン!!



そして~そして~

8月7日(水)~13(火)まで開催してました

中崎町のJAMPOTさんの阪神百貨店出張イベント

無事、終了いたしました。

これまでにない多くの方のご来場があったそうで

暑い中、お越し下さり~感謝です

そして~店主のあんこまんさんをはじめ、

この度も多くの作家さんのお店当番もあったそうで

ありがとうございました

そして、お疲れ様でございました!!


ra_coの作品もヘアゴムを中心にたくさん旅立ったそうです~

ありがたいことです~

ra_coは定番にさせていただいてる以外では

リボンちゃんヘアゴムをプラスしました♪

キラキラ糸で小さ目のリボンで大人っぽく☆

mocoブローチ mocoヘアゴム
コサージュ お花ヘアゴム定番


かばんmocoブローチ 
ばらmocoブローチは少し大き目です♪
かばんやストール留めや装いのアクセントに♪






そして10月も阪神さんでのJAMPOTさん出張イベント

『京阪神zakkaマルシェ』

お誘いいただいてます

詳しくはまた、後日ご報告できたら~と思ってます(*^_^*)


富田林の喜志駅近くのブルーム・リラさんとこでも

お抹茶倶楽部や講習を楽しみにして下さる方が

待っててくださってる~とか

とっても励みになりますし~

有り難いことと思っております


骨折のリハビリもお陰様で順調です。

まだ~少し腫れが残ってますが…


色んな方から

色んなパワーをいただきながら~

楽しみながら~

秋に向けて~

始動していけたら~と思います





暫くはサザンにどっぷり

浸りながら~


           
                    


骨折とおいしいモン♪

盛夏!!


毎日、うだるような暑さが続いております。。。

溶けてませんか?

私は頭のオミソが解けているかも~
(夏に限らずかな



この度は前記事で骨折のこと載せまして…

またまた皆さまにご心配をおかけ致しました。

色々とお気遣い下さいましてありがとうございます

講習も再開できずでご迷惑をおかけしておりますm(__)m

待ってるヨ~♪と

とご心配、励ましの温かいお言葉頂いてます(*^_^*)

お陰様で先日、お医者様から“卒業”とお達しが!!

しかし~まだ、腫れております~

正座もお風呂で練習中です~

まだまだリハビリの途中ですが

先生は、無理のない程度にがんばって

走れるくらいになってネ♪と(~o~)

はぁ~い頑張りますぅ~^^;

でも、よちよち歩きだったのがだいぶんと

普通の速さぐらい歩けるようになってきました

早く、サンダルが履けるようになりたいなぁ。。。(*^_^*)

これからは、どんどん歩くことがリハビリです

とはいえ外は猛暑なので

スーパーをかけもちでウロチョロしてます(*^^)v




納品しました~♪inJAMPOT

mocoブローチ mocoヘアゴム
お花ヘアゴムたち お花マグネット
お花コサージュ2 お花コサージュ2

 
    


動けない頃から気分転換に
近所にランチ連れて行って
もらってました♪


大阪狭山市
グゥフォ

グゥフォ


アチェルボ

              アチェルボ店内
アチェルボ トマト アチェルボ アンチョビ
               アチェルボ

※アチェルボは元々カンティーナのあった場所
 久々だったので実は間違えて行ったのですが
 美味しかったです*
 カンティーナの移転先は→コチラ★



河内長野
近咲暮

近咲暮



堺市美原区
アンジュール

アンジェール ランチ アンジェール 店内1

            *お気に入りの場所になりつつあります*

  アンジェール 店内2 アンジェール デザート

             
                  カフェtimeは15時~
                      涼みにいってます♪





***8月のイベントのお知らせです***

JAMPOTさんが阪神百貨店に出張します!!

8月7日(水)~13(火) 詳しくはコチラ→★
多くの作家さん大集合の楽しいイベントです!!
是非、お楽しみに~遊びにお越し下さいませ~♪


玄関  ra_co





七夕と父と。。。



今日は七夕…

すっかりご無沙汰してしまいました。。。


ブログに書かこうか~かなり悩みましたが

多くの方にご心配頂きましたお礼方々…

今年はじめから療養しておりました父が

4月半ばに他界いたしました。

入退院を繰り返す中、体力が弱っていく中でも

弱音を一切言わず、精一杯、生き抜いた父を誇りに思います。

今は、感謝の気持ちでいっぱいです。

最期は家族で看取ることが出来、本人も私たちも幸せに思います。

わがままなことですが…もう少し、長生きしてほしかったです。

葬儀は本人の意思により、家族葬でした。

母がその後体調を崩し、私と妹と弟とで交代でしばらく実家に泊まったり~と

忌明けまでバタバタと過ごしておりました。

その間も、心温まるお悔みのお言葉を沢山頂戴し、

どれだけ救われたことでしょう。

とってもありがたかったです。

皆さまの言葉、お心づかいに励まされ~

母も元気になってくれ~ほっとしたのも束の間、

今度は私が体調を崩してしまいました。

体調も戻り、ちょっとした不注意から

くるぶしを剥離骨折。

まさか骨折してるとは…

流石に凹みました。。。

その間もブログが長い間ストップしているのを気にかけて下さった

多くの方々にまた、励まされ~

骨折で身動きとれなかた時にやさしいお言葉をかけてくださったり、

気遣ってくださったり~と多くの方に助けていただきました。

この場をお借りして、改めまして、

お礼申し上げます。


    金婚式
           ~ 思い出 ~ 
昨年の夏…両親の金婚式記念旅行…家族全員で行きました。
        楽しい思い出を冊子にしました。


作品つくり、羊毛講習(自宅)も出来る範囲で何とかやってましたが…

ブルーム・リラさんとこでは店主さんの温かいお言葉に甘えっぱなしで

講習もストップしたままでご迷惑をおかけしております。

お茶のお稽古・編み物の講習も復活未だですみません。

励みになるお言葉もいただき、とてもうれしいです。

ブルーム・リラさんとこは

6月は二周年でした。

御祝いにも駆けつけられず、残念に思ってましたのに

6月末に2周年記念のイベントにお誘いくださいました。

ブログでも告知できず…作品も少しの出品でしたが

色んな作家さんが大集合の賑やかな『マルシェ』になったそうです。

ありがとうございました。


皆さまのお蔭で、なんとかガンバッテまいりました。

ありがとうごさいます。

感謝の気持ちでいっぱいです。


やっと…やっと…

私の気持ちも平常心になり、前向きになってきました。

骨折も、リハビリがんばってます。

少しづつですが歩けるようになってきました。

ブログもほっこり、楽しいこと

ゆっくりですが、綴っていきたいと思ってます。


気持ちを新たに~

また、よろしくお願い致します。


今日は七夕~

お天気の良い七夕さんは何年ぶりでしょう…

皆さまの願いが叶いますように。。。


幸せがつづきますように。。。




クリスマス☆と桑田さん☆

                                            


3連休~、巷はクリスマスモード全開ですね~

私も毎年恒例になりつつあるクリスマス女子会へ行ってきました~

女子会といっても、もうン十年来の友人達

今年も中津にありますKmちゃん宅へGO

メインは夕方からでしたが羊毛の講習組は午後から集合!!



羊毛が初めて~、めっちゃ久しぶり~の3人。。。羊さんを作ってもらうことに♪

途中~皆、久しぶりの再会~ということもあり、話に夢中になったりしながら~

夕方には皆、完成

とっても可愛いひつじさん達~

同じ材料(分量)でつくりましたが~まるで親子のように(*^_^*)

ひつじ a かっかわいい
ひつじb 一匹増えてる?


楽しんでいただけて~ヨカッタです   今度はフワフワ系とのリクエストも

また、次回を楽しみにしてま~す(^○^)


夕方には6名全員が揃い~楽しい宴へ~

まずはスパークリングワインでカンパーイ

クリパ1
                     ろうそくはUさん手作り~

今回はカジュアルに~皆、持ち寄りの参加だったのですが~

特に、手作りのお料理は大絶賛!!

ぐふぅ~ 美味しいモンを目の当りのすると…どうしても写真忘れる

画像があったり無かったり~食べかけのがあったり~と、お見苦しいですが…すみません^^;

Uさんの手作りポテトのキッシュ~大葉が挟んであって~絶妙な美味しさ

Gちゃんのサラダもレンコンやかぶら、リンゴも入っていてドレッシングがまた

とてもイイ感じで調和して最高に美味しかった

Kmちゃんのローストポークは塩麹で付けたのをソテーして…

ソースが素晴らしく、ミントとにんにく、はちみつ、オリーブオイルを

バーミックスでガーッと混ぜたら英国風

実際、イギリスにステイしてた時に覚えたのだそう 流石だわ~ん

クリパ2 さっぱり美味しいサラダ

この緑のが絶妙ソース クリパ3


百貨店御用達クループはピザや手羽先、エビのフリット、厚切りチャーシュー

クリパ4


中でもSちゃんが持参してくれた海苔巻~ 有名店(名前忘れた)の

和のものが絶妙な感じで美味しかったwa~

流石っ長年の友っ!!誰も被らなかった(^^)v


こんな感じで出てくる度にワーワー・キャーキャー言いながら…


最後のデザートはMtさんがご持参下さった~ケーキというかプリン

ただのプリンじゃーござーせん!!

中身もフルーツが沢山でおいしかったうえに。。。

この器っ  陶器でございます!!

サンタさんと雪だるまさんもくっ付いて~ノエルです~ プリティー~

置物のようなプリン クリパ5




最後までお料理に会話に大盛り上がり致しました(*^^)v

楽しい時間をありがとう(*^_^*)

また、次回も楽しみに~

いつも自宅を開放してくれるKmちゃんにも感謝デス



っと もうひとつ!!

先々週~13日(木)行ってきましたよ~ん

桑田さんのライブ!!

桑田1 桑田さ~ん 興奮でブレブレ

このTシャツを着て  桑田2


今回はトークも交えての3時間半の長丁場!!

前日、腰を痛めて~痛み止め&コルセット(腰バンド)でロボットのように会場入り…

…が 桑田さんが出てきた途端~ 何もかも吹っ飛びました

ええっ ナニモカモぉ~ 

っとっても盛り上がって~最高に幸せでした~


で…次の日も…その次の日も…その余韻で頑張って~ ~ ~

その後・・・3日連続で整骨院に通いました… ← そりゃそーだっ

先生曰く、やはりコンサートがアカンかったようで…(>_<)  やっぱり…

お陰様でダイブ良くなってきました…

良い整骨院に巡り会いまして…とっても丁寧にほぐして下さいます。。。

これをきっかけに肩や全身ほぐしていただきたいと思ってます~




今日はイブですね… 

忙しい毎日ですが~少し~いつもと違う雰囲気にして~

我が家は、ほっこり~ゆったり~クリスマスを楽しみたいと思います~

ええ~!!  ホンマ~っ!?

やること山積みのんいっぱいあるで~!!(*_*)



    あるで~


         山積み~    



             遠くで声が聞こえる…




っと イベントのお知らせです   

いつもお世話になっておりますJAMPOTさんの出張企画第一弾!!

来年1月16日~22日 西宮阪急さん出店されます!!

詳しくはコチラ→☆

         ra_coも参加します~(*^_^*)

                          
              頑張ります~(^^ゞ



          素敵なクリスマスを~ 




