ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

NY 行ってきましたぁ~♪

ばびゅ~んっとNYへ行ってきました!!

フライト約12時間、時差は11時間。

ヨーロッパよりはマシでも老体には結構キツかった(^^;


約11時間以上のフライトの後に入国で3時間以上も並びまして

初日からお疲れ状態

(ヨーロッパからの飛行機の到着が重なっただけみたいでした)

タクシーでミッドタウンにあるホテルへ

午後の3時にはホテルに着いてるハズだったのですがすでに夕刻。


IMG_1761.jpg
NYの日の入りは午後8時ごろで6時はすごく明るいです

本当はMOMA(近代美術館・ホテルの近く)に行きたかったのですが。。。

次の日は船でNYの象徴でもある『自由の女神』のあるリバティ島へ

自由の女神a


ブルックリン橋→グランドゼロ→チェルシーマケット→ダコタハウス

とざっくりNYを満喫 ストロベリー1
  
タイムズスクエアa タイムズスクエアb




その後はエンパイヤーステイトビルの展望台に行きたかったのですが

NYで一番高いビルとあって入場にかなり並ぶようで。。。

ロックフェラービルの展望台はエンパイヤーやセントラルパークも観れるので

人気があるとかで結局ホテルからも近いロックフェラービルへ

エンパイヤー   



3日目は朝5時半に集合し飛行機でカナダへ~

ナイアガラの滝へ

ナイアガラa

壮大な自然を満喫!! 霧の乙女号にも乗りました♪

ナイアガラb  



4日目は午前中少し仮眠を取り

タクシーでマグノリアベーカリーへ

近所にあるキャリーの家へも キャリーa

  チェルシ


夕方からはガイドさん同行のNYヤンキースタジアムへ

ヤンキーa



5日目は朝からガイドさん同行のメトロポリタン美術館へ~

メトロ

NYメトロより



お昼は予約して少しおめかしして~『ザ・モダーン』でランチ

午後はそのままMOMAで近代美術鑑賞へ。

アンディ



6日目は朝からやっとホテルからセントラルパーク方面へぶらぶら散策~

午後2時半の飛行機で帰国の途へ



といったまぁハードスケジュールとなりまして

NYを歩き倒し、途中、運動不足からか足がつりそうになったり、

ナイアガラ観光の後ハプニングがあったり…と

色々なことがありましたが

今となっては良い思い出に。。。

っというかハプニングも楽しもう精神でした(^_-)-☆

まだまだ書ききれないというか

自分にとっての備忘録としても残していきたいので

また詳しく書いていきたいと思ってマス。

とりあえず天候にも恵まれ、良い旅ができ、無事に帰って来れた

ことに感謝しております。

また是非行ってみたいです~~ 今度はゆっくり散策したいナ(*^_^*)

今、NYはハリケーン到来か!!のニュースが入ってきて

私たちは危機一髪逃れたみたいですが。。。

今のところハリケーンではなくトロピカル・ストームになりそうですが

被害が少しでもマシになりますよう祈るばかりです。。。。




まだ時差ボケで益々ボケ倒してますが(^^;

明日は自宅でお抹茶倶楽部です!!

気を引き締めて。。。。

平常心で。。。

