ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

押し花のハガキ

昨日、ミューゲ・グラスさんとこで1daylesson

kazu-nさんの押し花の講習会に参加しました。

先日、小学校以来の友人のK-chanから

手作りハンコのカワイイ葉書をいただきました

手作りハンコ 葉書の一部です(めっちゃカワイイ


いつも、さり気なく気遣ってくれる優しいお心使いが~

とても嬉しく、ありがたく思ってマス

そんな優しくて明るいK-chanらしい葉書を作りたくて~


kazu-nさんが用意して下さったお花たち。。。(押し花にして下さってます)

押し花さんたち


とれもステキで。。。可愛くて。。。

迷いまくりまする~

お花がやっと決まってもレイアウトに更に悩みまくり…

時間かなりオーバーになり、すみませんでした

kazu-nさんが丁寧にアドバイス下さるので迷っても安心

お陰様で~ハガキ2枚とシール完成しました!!

押し花葉書

シール作り  →→  押し花携帯
 
  シール作りも♪   可愛くってその場でmy携帯へ♪


満足ですぅ~ありがとうございました

kazu-nさんの講習はミューゲ・グラスさんとこと

ご自宅での講習もされています。 詳しくはコチラ→☆

 

                     


それと。。シソジュース!!初チャレンジしました!!

昨年からずっと気になっていたのに作りそびれていて(~_~;)

1/5glassさんからクエン酸を頂いて~やっと作る気になったのです(^0_0^)

ありがとうございました

3ℓの沸騰したお湯にシソの葉を入れて約10分くらいグツグツ。。。

赤かったシソの葉は色素が抜けてグリーンがかってきて~

シソ鍋


葉を取り出した後、砂糖300グラム(お好みで♪)にクエン酸を大匙2杯強を入れて~

しっかり冷まして氷を入れたら出来上がり。

とっても美味しくできました(*^_^*)



シソの葉ジュース


この夏はシソジュースにハマリそうです 




               

+yuu
+yuuのHP↑

