ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

チクチクと美味しいモン♪

昨日は友人宅でチクチク講習会♪

以前(昨年)から依頼受けていまして。。。やっと…

3人共(Uさん・Sちゃん・KMちゃん)初心者ということでマカロンから~~

ニードル針の痛さの説明が悪かったのか…コワゴワでぎこちない(~_~;)

でも~流石です♪皆慣れてくると~サクサクと自分の世界に浸って~

マカロンでは飽き足らず?次の作品へすぐ移行→→どんどんチクチク

皆の力作~

作品~


美味しそうなマカロンの他に。。。

KMちゃん作のくまちゃん~かわいく出来ました

Sちゃんはピアスがお似合いなお洒落さん

Uさんは娘さんにヘアピンも♪~愛情深いお母さん


その後はKMちゃん手作りのパウンドケーキ

Pケーキ


先日私の誕生日。。。忘れないでいてくれたのにジ~ン

ムリクリ~ろうそく立てますっ!!そして吹き消しますっ!!(*^_^*)

P取り分け


ブルーチーズとくるみが絶妙な感じで入っていて~とってもおいすぃ~

赤ワインがとっても良く合うの

夕方には帰るつもりが…皆ワインでほろ酔い気分。。。。

その後もササッと美味しいおつまみを作ってくれるKMちゃん

すっかり甘えてしまってプチ宴会状態に

久々に会えた友人たちととっても楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうね~

また、会おうね~



ところで。。。

最近、私のハマッているモンは~百貨店のイートインお気軽ランチ♪


大阪高島屋…☆はり重 カツカレーはかなりボリューム♪
           ちょこっとならカレーで充分♪お肉が柔らかい~♪

      ☆ぺック パンやお惣菜がとっても美味しい♪
           隣のカウンターで味わえます♪
           お洒落な女性のおひとりさま率高いです♪
           

泉北高島屋…☆伊なか あなごの美味しいお店ですがサバの押し寿司最高です♪
           肉厚なサバなので小どんぶりのお蕎麦とのセットがおススメ♪ 

私のプチ贅沢おひとりさまランチ♪

何が贅沢って値段でなく一人で味わう一人のほっこり時間♪

ちょっと丁寧にゆっくり味わってマス♪


でも。。。一番の幸せは…

やっぱり

楽しい仲間と楽しい時間と美味しいモン食べてる時やなっ(^O^)  



