ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

緑化センターでのイベント☆

27日から始まりました緑化センターでのイベント!!

『花と緑の手づくり小物の催しVol.4』

早いモノで3日目となります!!

今日は久しぶりの再会!!

小学校からの友人、K-ちゃんが来てくれました~

羊毛フェルトのミニレッスンを受講してくれたり~

イロイロと買って頂いたり~

ありがとうね~

またゆっくり会いたいね~(*^_^*)


このイベントではミニレッスンも行ってマス♪

昨日も初日からとても楽しみにして下さっていたTさん

ひょんなところで合ってお互いびっくりしたMさん

そのお友達の方々

皆さん羊毛フェルトもニードル針も初めてで

ニードル針を持つ手も最初はぎこちなかったのですが^^;

雪だるまが完成する頃にはニードル針をすっかり使いこなせるように

皆さんの集中力と器用さにびっくりさせられました!!

とってもかわいい雪だるま達が完成!! +かわいいハートも

雪だるまー2 雪だるまー1



とても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

何より羊毛フェルトを楽しんで頂けたことがうれしいデス

また、楽しい時間を過ごすことが出来ますこと楽しみにしております。

ありがとうございました♪



今日の午前中のミニレッスンに若いご夫婦が来て下さいました♪

最初は不安な~針を持つ手もやはりぎごちなく~だったのですが…

奥様もとっても器用な方だったのですが~それ以上に旦那さまが…

呑み込み早く~針はミシンのような正確さで

つい上級者級の針さばきまで教えて~やっていただきました


ご夫婦の微笑ましい雪だるま~

とってもかわいく出来ました~

201110291142000.jpg

どちらがどちらかは~ナイショ?


K-ちゃんの雪だるまもかわゆいっ

201110291230000.jpg

※デジカメの電源が切れて 
 携帯で…画像悪すぎゴメンナサイ


雪だるまミニレッスン♪

雪だるま 緑化講習


明日30日(日)午後1:30~

          1:00より受付開始です♪

初心者の方でもお気軽に~体験なさってみて下さい(^○^)


♪ イベント会場風景 ♪

緑化イベント風景2

緑化イベント風景1


ra_coの作品達

くまカゴスト

花ヘアゴム
ヘアゴムもあとわずかとなりました。。。

シュシュ
シュシュは手首に巻いたり~ストール留めとしても便利です♪

ブローチ
ブローチもストール留めやカバンやコートに付けて装いのアクセントに♪

ストールもウール100%であります♪

ロングですのでこれからの季節にぴったりです♪



今日も先週のイベントで再会致しましたMさんが来て下さいました♪

連日ありがとうございますm(__)m

お買い上げも下さり、ありがとうございました

また12月頃お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)



皆さんとの出会いの楽しみのイベントです(^○^)

明日までです。

天候が気になりますが。。。

是非一度気軽にお越しくださいませ~






