ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

お抹茶倶楽部 in ブルーム・リラ

今日も暑いです~朝からクーラ付けてしましました

節電も~ですが無理は禁物です!!


さて~昨日は富田林の貴志駅近くのブルーム・リラさんのとこで

初めてのお抹茶倶楽部でした

ブルーム・リラさんのヨーロピアン・シャビーな素敵な店内も

この日は和とシャビーが融合した大正ロマンな素敵な店内と変身致しました!!

真 花 お床2


臨時床の間~

いつもは素敵な雑貨が並べられてる棚が~これまたスッキリの床の間風へ(右側)

いつもと違う店内にお越し下さった皆様もちょっぴり驚かれ~そして

何より楽しんで下さいました



お抹茶倶楽部の一番のりは~私の名前と一字違いのMさん

とっても気さくな方で~勉強熱心な方。 背筋がピーンと!!

M1さんa
綺麗です~

Mさんと
Mさんと

とても素敵な笑顔に癒されました~ありがとうございました



お次はお二人とも仲良しHさん

もう一人のHさんは何とすごい茶歴の持ち主の方でした

結婚前は結構茶道にハマっておられたとかで~結婚し、子育てに追われて~

そして~茶道という言葉すら忘れかけていたとおっしゃっていたのですが…

みるみる蘇り~身に付いたお作法はご自分でもびっくりされるほどで~

とっても綺麗で他の方にもレクチャーできる程でした

こちらが勉強させていただきましたm(__)m 

楽しい会話をありがとうございました



素敵な浴衣で参加下さったMさん

とってもお似合いです~お持ちのカバンもお友達作で~とってもモダン!!

Mさんカバン Mさんかばん2

オードリーが♪ モダンでお洒落♪

Mさん作法
熱心なMさん

所作が初めてとは思えない程サマになっておられます~

お抹茶倶楽部を楽しんでくださいましてありがとうございました



そして店主のTさんがお世話になってる方へのお抹茶の出前をご依頼くださいました

おもしろーい!!!! (歩いてすぐのご近所の方にとのことでした)

出前『お抹茶』(*^_^*)

出前お茶 出前お茶2

お主菓子は朝顔                ドイツの紙ナフキンが素敵♪


柔軟な発想の店主Tさんには色々と刺激を受けます


そもそも私が『お抹茶倶楽部』を始めたいと思ったきっかけは

大好きなミュージシャンの矢野顕子さんです。

矢野さんはピアノ一台あれば何処でも出向くという出前コンサートをされてます。

その自由な発想が素敵~とおもいまして(^^ゞ

私もお抹茶をもっと気軽にっと思ってまして~、

ミューゲ・グラスの店主さんを始め、周りの方の後押しも有り、2年前の春より

思い切ってスタートしました
 

矢野アッコちゃんと一緒の出前『お抹茶』~なんだかうれしいナ(*^_^*)



飛び入りのBちゃん(勝手に呼ばさせていただいてマス^^;)も

音楽の話は勿論、とっても見識の広い楽しい方で~これからもよろしくデス



計6名の方がご参加下さいました。。。

この度もとっても素敵な~素敵な出会いに感謝致します。

幸せな時間をありがとうございました


今回ご参加下さった一字違いのMさんが~

この素敵な看板を御作り下さったとか…

ありがとうございました

看板 お抹茶
素敵な看板~感動です!!


この、お抹茶倶楽部の為に色々な方のお力添えに感謝しております

素敵なお花をご用意下さったり、お店もプチ改造下り~

色々と大変お世話になりました。

店主のTさん、本当にありがとうございました



ルーム・リラさんとこでも~恒例化しそうな『お抹茶倶楽部』です

お茶を点ててみたい!!とかお作法よりおいしいお菓子が楽しみ♪とかでもOKです

そんなゆるゆるな『お抹茶倶楽部』をよろしくお願いします♪




明日はブルーム・リラさんとこで羊毛フェルトの講習です

楽しみです(*^_^*)



✿ ブルーム・リラ ✿

〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-4-39

Open 11:00~19:00/ 木曜定休日

tel:0721-55-2121



