ほっこりぃ~na
ほっこり・ゆったりな日々♪好きなことイロイロを綴ったブログです。

しあわせいっぱい*

2月半ばを過ぎた辺りに
初めて、インフルエンザに
かかってしまいました(>_<)

声がれがして~おかしいなと
思ってましたら、
その日の夜中に光熱が!!
でも、風邪薬を飲みましたら
七度代に下がったので
風邪かなとも思ってましたが
この歳で高熱は体力消耗、半端
ないです(*_*)
そんな中でも食欲だけは
あるのがなんだか~悲しかったです^^;

今はすっかり元気に
なりました(*^^*)




2月も楽しいこと
うれしいこと
いっぱいでした(^○^)

先ずは
富田林喜志駅近くのブルーム・リラさんとこで
昨年、羊毛のお雛様を
お買い上げ下さいました
横浜に住んでおられる方から
三人官女のオーダーを
頂いておりました。

LINEcamera_share_2014-03-04-15-19-36.jpg

リラさんが素敵に梱包下さり
無事に納めることが出来たのですが
その方より~リラさんとこに
昨年のうさぎのお雛様と
一緒に素敵に飾って頂いてる
画像が送らてきたとのこと

大切なものを飾っておられる
コーナーの真ん中に飾って
頂いてました
有り難いです

1393922069775.jpg



まだまだ幸せなことはございます

お抹茶倶楽部~
1月からブルーム・リラさんとこで
ございました~♪
初釜らしく花弁餅の主菓子で
いつもの方々がお越し下さいました

2014-01-19-22-41-34_deco.jpg

LINEcamera_share_2014-03-04-17-23-53.jpg

LINEcamera_share_2014-03-04-17-22-16.jpg

Mさんはご自分で着付けしたお着物で
お越し下さいました♪
モダンな柄が良くお似合いです




2月は小学校からの友人
ちくわの...いえ竹馬の友Kちゃん
が、また、来てくれました~
とっても嬉しいです
いつも楽しみにしてくれていて
励みにもなります~
有り難いです

LINEcamera_share_2014-03-04-15-31-26.jpg

リラさんが少しお預りしていた
ワンちゃんと♪

LINEcamera_share_2014-03-04-15-33-52.jpg

わんちゃん大好き
そーやった!!
昔、飼ってたもんね(*^_^*)

2月はこの時季の楽しみの筒茶碗で

LINEcamera_share_2014-03-04-15-30-11.jpg

筒茶碗は夏の時季の平茶碗とは
対照的で、寒い時季、お抹茶を
少しでも温かく飲んで頂こうとの
おもてなしの心からのお茶碗です。

自宅でも
1月、2月とTさんが
炉をお持ち下さいまして
暖かいお部屋で貴重なお稽古と
なりました。
炉で御棚の濃茶のお稽古は
情けないことに
頭真っ白で
平常心は何処へやら~(>_<)

今年も落ち着いて
精進して参りたいと思います。

リラさんとこ
自宅でのお稽古
私にとってかけがえのない時間です
幸せな時をありがとうございます


LINEcamera_share_2014-03-04-15-32-05.jpg




そして~そして~最後になりましたが
2月のバレンタインの時期に
阪神百貨店で開催されてました
JAMPOTさん出張イベントの
京阪神ZaKKaマルシェでは
お陰さまで多くの作品が旅立ちまして
ヘアゴムは完売となったそうです。
引き続き伊勢丹でのイベントでは
ヘアゴムとコサージュ
追加納品させて
頂きました。

LINEcamera_share_2014-03-04-15-27-48.jpg LINEcamera_share_2014-03-04-15-25-43.jpg
LINEcamera_share_2014-03-04-15-21-24.jpg LINEcamera_share_2014-03-04-15-24-13.jpg


何回も作品を求めにお越し下さった
方もいらっしゃったとかで
嬉しい限りです!!
有り難い気持ちでいっぱいです



これからも
マイペースではありますが
精一杯頑張りたいと思います(*^_^*)



これからも

楽しく

ほっこりと



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rakoraco.blog134.fc2.com/tb.php/177-2f09001a
